ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

2021年5月13日
株式会社日立プラントサービス

藻類を活用した新産業をつくる日本発の企業連携型プロジェクト
『MATSURI(まつり)』に法人パートナーとして参加しました。


 株式会社日立プラントサービス(取締役社長:岡野邦彦)は、バイオベンチャー企業群 “ちとせグループ” が運営し、多様な業界から様々な企業が参加する、藻類を活用した日本発の企業連携型プロジェクト『MATSURI』に、法人パートナーとして参加しました。

 『MATSURI』は、光合成を活用した藻類の生産を通じてカーボンニュートラル実現を推進すると同時に、パートナー企業間で連携して事業開発を行い、燃料をはじめプラスチックや食品、化粧品など人々の生活を支える藻類製品を社会に普及させることをめざすプロジェクトです。

 日立プラントサービスは『MATSURI』に参加することにより、藻類加工プラントエンジニアリングへの当社技術の応用、新規事業を見据えたお客さまへの新たなソリューションの開発・提案に取り組み、サステナブルな社会づくりに貢献していきます。

まつりのホームページへのリンク
MATSURI(まつり)ウェブサイト



※本お知らせの情報(製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、
 発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、
 あらかじめご了承ください。

以上